
bunoshi

転職、働き方を考えるブログ

何も考えず勢いだけで退職。転職を繰り返して感じた良かった事、悪かった事。

「こんな会社もういやだ! 転職してやる!」と思ってもちょっと待ってください。勢いだけの転職は間違いなく失敗します。

介護資格を活かし職業訓練の講師へ転職!そして新規事業として介護に関わっています。

私は介護士として介護業界で働いていました。 長い間介護業界で働いていたのですが、ある事をきっかけに転職。 教育関連のサービス業も行っている企業に就職しました。

介護職からCO・OP(コープ)に転職。異業種への転職は大変だけど決意して本当に良かった。

新卒で東京の特別養護老人ホームに正規職員として就職しました。 学生時代に社会福祉を専攻していたことやおばあちゃん子だったこともあり高齢者の方の役に立ちたいと思ったことがきっかけです。

介護職から営業職に転職!収入アップでより良い状況に!

私は高校を卒業した後に専門学校に進学して、介護の国家資格を取得しました。 特に人に自慢できることもない普通の男で、学力も普通だったので何か資格を取得して少しでも安定した生活ができればと介護職を希望したのです。

脱フリーター!観光業アルバイトから営業職で正社員に!

私は20代の男性で、大学で留年を経験し、しかも新卒で就職することができずアルバイトとして生活していました。 そしてアルバイトなのになぜか何度も転勤を経験し、このままじゃだめだと一念発起して就職活動を再開。 何とか就職した先はノルマあり営業のブ…

アレルギーが原因!?ペットショップからカフェ勤務への転職

私は現在28歳の女性でカフェに勤務していますが、実は2年前に転職した経験があります。

現状に不安と不満がいっぱいで転職。それでも我慢できずに独立を決意!

私は、特に挫折する事もなく普通の人生を送ってきました。 人よりも秀でているものもなく、かといって苦手な事もそれ程ある訳ではなく、目立った特徴もない平凡な人間です。

フリーターから正社員へ! 柔道整復師の資格を取得して正規雇用を実現!

大学卒業後、遊びすぎてフリーターに。 病気で入院してから、将来を安定するために正社員を目指した男性の転職体験談です。

転職先はブラック企業だった!?挫折に負けるな!目指せフリーターから正社員!

大学を卒業してニートに。そしてフリーターから正社員になるも、そこはブラック企業。 度重なる嫌がらせに耐えることができず退職、何度も挫折を味わいながら、最後には正社員で就職した男性の転職体験談です。

アルバイトから派遣、そして正社員へ。現状を打開するために!派遣社員から正社員への転職!

派遣から正社員への転職を成功させた、30代男性の転職体験談です。

派遣から正社員への転職!成功のカギは転職時期と自身のスキルアップ!

30歳男性が社会人生活9年目で経験した転職体験談です。

ドラマチックに海外転職もアリです。30代女性の転職体験

自動車会社の国内販売部門で営業事務の仕事をしていましたが、30代で転職してタイのバンコクの自動車部品製造工場勤務の通訳として働いています。

離婚を機にパートから派遣へ!30代の転職は厳しい、でも正社員を諦めない!

東京都在住の30代女性で、離婚を機に転職活動を行った時の体験談。 最初はパートから正社員を目指したのですが、事務職のブランクと年齢が足かせとなり断念。

転職で仕事がもっと楽しくなった!アパレル関係で働く30代女性の転職体験!

転職前に働いていた業種はアパレルファッション関係の流通・小売業で、バイヤーとマーチャンダイザーという役割を担っていました。


免責事項 お問い合わせ

Presented by bunoshi