bunoshi

転職と働き方を考えるブログ

話を聞く姿勢になってる? きちんと話を聞けば、皆から必要とされる人になれる。

話を聞くということは、話を通じて相手のことを知ろうとすること。つまり話し手のことを理解しようとする姿勢で、聞く必要があります。

意見を相手に伝えるちょっとしたコツ

自分の意見を相手に伝えるためのちょっとしたコツ。 相手と争うの嫌がって、自分の意見を飲み込んで我慢していませんか? 我慢しても相手は分かってくれません。自分の意見をしっかりと伝える方法を身につけましょう。

会話話を盛り上げる3つのコツと相づちの種類

会話を盛り上げるコツはたったの3つ。 「でも」「だけど」「そうじゃなくて」「まさか」など、否定する言葉を使わないことと、相づちをうつこと。そしてうなずくことです。

あなたにだけ教えます。褒め言葉29選!

褒めるのはコミュニケーションにとても向いている。 褒められて悪い気がする人はなかなかいないだ。 「褒め殺し」という言葉があるように、人は褒めると喜んでくれる。

気になるあの人の気持ちを知る方法。心を裸にする会話術。

あの人が何を思っているのか知りたい。私の事をどう思っているの知りたくて仕方がない。 そんな時、この会話術を使ってみてください。あなたが知りたがっていることを聞きだす方法がここには書いてあります。

誰とでも話せる会話術。基本は3つのコツを守るだけ。

誰とでも上手に会話をするには3つのコツがあります。 1つ目は「あいさつ+α」で会話を始めること。 2つ目は「オウム返し」をすること。 3つ目は「話をきちんと聞く」こと。 この3つを守れば、誰でも、誰とでも楽しく会話をすることが出来ます。


免責事項 お問い合わせ

Presented by bunoshi