bunoshi

転職、働き方を考えるブログ

ブログ運営-記事の書き方

ブログの書き方は本を買わなくてもGoogle検索で大切なことは大体分かるよ。

ネタがあってもどう書いて良いのか解らない! そんな人に読んでほしい記事。 ブログは何でも好きなことを書けば良いんです。読まれるか読まれないかは、書いた人に個性があるか、面白いかで決まります。はい。

初心者が知っておきたい読まれるブログ記事の書き方。アクセスが集まる記事とは。

ブログ初心者がアクセスを集めるための、記事の書き方を紹介しています。

ブログが書けない時の対処法。無理して書く必要はない

「ブログが書けない」とブログを始めたころは良く思っていました。今考えるとなぜあそこまで「書けない!でも書かないと!」と言う思いが強かったのか分かりません。 「ブログが書けない」と悩む人には共通の目的があります。 それは「ブログで稼ぐ」と言う…

「ブログのネタに困った」をメモ書きで解消する!

最近記事を書くの悩むことが少なくなりました。と、言うのも簡単に記事を書く方法を見つけたんです! 正確には見つけたネタや題材に対して、自分の中で思っている事をや知っている事を掘り起こす方法とでも言いましょうか。

ブログに書くことがない!から記事が書けない理由と対策を考えた

ブログに書くことがない! さて今日は何を書こうかなとパソコンに向かってもなにも思いつかない。びっくりするくらい書くことが無い! それならばいっそのこと「書くことがない!」ことを記事にしようと思ったので、書くことが無い理由から対策を考えます。


免責事項 お問い合わせ

Presented by bunoshi