
bunoshi

転職、働き方を考えるブログ

預金口座にもマイナンバーが任意適用になりました。いずれは義務化に・・・・・・。プライバシーはいつかなくなるかもしれませんね。

2018年から銀行などの預金口座にも任意で番号を適用する改正マイナンバー法が可決、成立しました。対象となる個人口座は3月末時点で8億もあるということ。 今のところ任意ですが、いずれは義務化になっていくと思います。

コンサートもマイナンバーで確認?軽はずみな発言に不安を感じます。

マイナンバー制度に関する記事 委員会では自民党議員が、コンサートの入場で免許証などによる本人確認をしているが、それをマイナンバーにすればいい、2020年オリンピックが大きな節目、民間企業に使わせなければ意味がない、

知らないと危険がいっぱい!?マイナンバー制度を調べてみた。

2016年1月から施行される「マイナンバー社会保障・税番号制度」何それ?と思われる方も多いのでは? 友人にも聞いてみましたが、施行される事さえ知らなかった人もちらほらといました。 ぼくも詳しいことは解らないので、どんな制度なのか調べてみまし…


転職30代の転職派遣から正社員ニート・フリーターから正社員働き方コラム転職サイト転職エージェント雑記ブログ運営
免責事項 お問い合わせ

Presented by bunoshi