
bunoshi

働き方を考えるブログ

レッツダイエット!ぽっこりお腹が気になってしょうがないから今日から運動開始。

雑記

f:id:ranmaru-24mensou:20150705163007j:plain

ビールばっかり飲むせいかな。

お腹周りの肉つきが日に日に良くなっているんです。

身長は168センチと決して高くない。

足はちょっとだけ短く胴が長い。

体重は、20歳の頃が48キロと痩せすぎ。

30歳の頃は50キロくらいだったかな。

で現在63キロ。

ほんの8年ほどで13キロ増えました。

ウエストは素敵なくらい大きくなって。。。

この間買ったスーツのズボンがもうはけないという。

それにね。

胴長短足でおなかが出ていると、浴衣が似合う!

じゃなくて、なんかおっさんって感じ。

いやおっさんだけどさ。

そんなわけで一発奮起して運動することにしました!

 

□□□□□

 

今まで何回も運動しようと思ったんだけど長続きしないんですよ。

ジョギングとか、5日くらいでやらなくなってしまう。

理由は簡単。

 

①着替えるのが面倒くさい

②靴をはくのが面倒くさい

③1人だとつまらない

④雨が降るとやる気が無くなる

⑤早起きはつらい

⑥仕事帰りはもっとつらい

 

うん、いつもながらわがままだ。

 

なので、比較的続けやすいと思う室内で出来る運動をすることにしました。

 

ランニングマシーンが欲しかったんだけど、高いね。安くても50,000円とか。

しかもでかい。1メートル50センチの幅80センチとか。

スペースを考えるとちょっと置くのがきつい。

ダンベルは買ってもやらないだろうな。

腹筋・・か。やらないな。ワンダーコアとか流行ってるみたいだけど。

なわとび、も、やらないな。絶対。

うーん。

色々考えた結果、買ってきたのがこれ。

 

f:id:ranmaru-24mensou:20150705154038j:plain

 

エアロバイク!

スポーツ用品店や家電量販店を何件も何件も回って、さらに同じ店を2週もして選びに選び、最後は勢いで購入。

お値段40,800円(税込)。

ランニングマシーンとそんなに変わらない。

15,000円くらいでもあったんですけどね。

どうせ買うならいいやつを、と言うか途中で使わなくなったら後悔しそうな値段の奴を買ってきました。

 

□□□□□

 

このエアロバイク、当然ですがサドル高さの調整が出来ます。さらにサドルの前後も調整可能。

ハンドルの位置も調整やペダルの負荷を上げることも出来て、体脂肪計のように年齢や身長、体重の登録、運動中の心拍数を測ったり、運動時間や消費カロリー、走行距離から速度まで、体脂肪率まで色々な項目を見ることが出来ます。

ちなみに体脂肪率は23%でした。

嫁は「うそ!?50%じゃないの?」とか意味のわからないことを言っていましたが。

体脂肪率50%って半分脂肪じゃん!

 

パパの半分は脂肪で出来ています。

 

って、そんなわけあるか!

 

f:id:ranmaru-24mensou:20150705154825j:plain

 

プログラムで負荷を変えながら運動したり、オリジナルのプログラムも組めます。

そして何と!

運動時の心拍数を指定して運動することも出来るんです!

どういうことかと言うと。

心拍数を100に指定すると、100になるであろう負荷をペダルにかけてくれるんです。

しかも登録した年齢も考えて負荷を変えてくれると言うすぐれもの。

何と素晴らしい。

とは言っても、そこまでの機能を使うかって言われると、使わないだろうな~。

 

さっと乗ってさっと動かせる。

これが一番いいところ

 

簡単に使えないと使う気が起きませんしね!

 

□□□□□

 

そんなわけでさっそく試運転。

20分ほどやってみましたがものすごくつらい。

そしてすごく汗がでる。

両腕には玉のような汗が溜まってくるし。

背中はシャツが張り付いて気持ち悪いし。

髪の毛は汗でぐちゃぐちゃになるし。

おでこからほほをつたって顎先から下にぴちゃぴちゃと垂れはじめるし。

太ももはパンパンに張るし。

これならきっと体も引き締る。はず。

 

そう思いながらエアロバイクから下りるとさらに驚くことが!

 

 

チ〇コがしびれた。

 

いやほんとに。

ジーパンが良くなかったか。

先っちょがびびびびびびってしてる。

しびれてて一歩も動けない。

背筋も伸ばせない。

無理やりはずしたズボンのチャックの隙間でぴくぴくと波打ってるのがわかる。

少しでも動くと擦れて全身に電気が走る。

痛いと言うよりなんかしみる感じ。

ぴくぴくして面白ーいって言いながら嫁が見てるし。

面白くないわい!

 

・・・。

 

□□□□□

 

目標はお腹周りマイナス5センチ。

体重は現状維持でいいし。

 

出来れば足を5センチほど伸ばしたい・・・。無理か。

 

体脂肪率も10%代にしたいな。

 

「ぽこん」と出ているお腹が引っ込むまで頑張る予定。

 

がんばるぞー!


転職30代の転職派遣から正社員ニート・フリーターから正社員働き方コラム転職サイト転職エージェント雑記ブログ運営
免責事項

Presented by bunoshi