
bunoshi

働き方を考えるブログ

久しぶりに色鉛筆で絵を描いたらすっきりと気分転換できた。

雑記

色鉛筆で絵を描いた

すごく久しぶりに色鉛筆で絵を書きました。

下書きとか一切なしでいきなり色鉛筆で塗り始めたから、書いたと言うよりは塗ったと言った方が正しいのかもしれない。

絵の書き方や塗り方を解説している本やサイトはたくさんありますよね。

でも気分転換に書く程度なら、細かいことは気にしないで思うがままに書くのが気持ち良い。

上の絵は葉っぱのコースターの上に乗ったミニリンゴ。

書き方は薄い色から塗り始めて徐々に濃い色を重ねていっただけ。

もちろん輪郭の部分は実物に近い薄い色で先に書いてます。

たまに色鉛筆で絵を書くとすごく集中出来て面白い。

頭の中が空っぽになって、色々気になっていたことがすっきりと気にならなくなり、さっぱりとした気分に。

上手に書こうとはせずに、感じるまま書くことが気分転換に向いているのかもしれません。

スケッチブックと12色の色鉛筆なら、100円ショップで売っていますから始めるのも簡単。

上手い下手関係なく、たまに絵を書いてみるのも楽しいですよ。

 


転職30代の転職派遣から正社員ニート・フリーターから正社員働き方コラム転職サイト転職エージェント雑記ブログ運営
免責事項

Presented by bunoshi