
bunoshi

働き方を考えるブログ

歯が痛くなって分かった、食べられることの幸せ。

雑記

f:id:ranmaru-24mensou:20150817214221p:plain

歯の痛みが止まりません。歯の根っこの奥が炎症を起こしているみたいですが。

月曜日に治療をしてもらい、痛みどめを抗生物質を4日分もらいました。

痛み止めは昨日の朝飲んで終わったんですが、その日の夕方治療してもらった歯に強烈な痛みが・・・・・・

治療してもらう前の痛みよりかなり強く、普通に座っているだけでも痛みます。

口を開けても痛い。笑っても痛い。触るとなおさら痛いで仕事どころではなくなりました。痛すぎで考えることが出来ない。返事をするだけでも痛い。

痛くて話せません! って言っているのに話しかけてくる同僚が憎い。

幸い後20分ほどで退社出来る時間んだったので、就業のチャイムが鳴ると同時に帰宅。ロキソニンが無かったので取りあえずバファリンを飲む。

痛みを我慢しながら薬が効いてくるのを待っていましたが、一向に痛みが治まらない。たまりかねて4時間後にさらに薬を飲んだらようやく痛みが引いてきた。

夕飯はカップラーメンをほとんど噛まずに飲み込み。痛みがぶり返す前に寝ることに。

朝、目が覚めるとほっぺたに違和感が。おかしいな? と思いながら触ってみると、こぶとり爺さんのようにほっぺたが腫れていました。

昨日より痛みは治まったものの、腫れたほっぺたのおかげで笑うと痛い! しゃべると痛い! でもう最悪。

朝食のパンケーキは牛乳でふやかし、噛まずに飲み込む。

お昼はどうしようかな。夕方から歯医者を予約したんで何も食べずに行こうかな。

それかうどんをやわらかめに作って飲み込もうかな。

 

歯の痛みは耐えがたいって聞きますけど本当ですね。

噛むことも出来ない、話すだけでも痛い、笑っても痛いなんて最悪です。

ご飯を噛んで食べられることがどんなに幸せなことか良くわかりました。

 

歯を大切に。

 

治ったら美味いもの沢山食べてやる!

 

歯医者さんからもらう痛み止めのロキソニンは市販されています。痛い時はバファリンよりロキソニンの方が効果が早く出る見たいです。

虫歯が痛い時は正露丸を詰めるといいみたいですよ。口の中一杯にあの正露丸独特の香りが広がります。

hanoblog.com


転職30代の転職派遣から正社員ニート・フリーターから正社員働き方コラム転職サイト転職エージェント雑記ブログ運営
免責事項

Presented by bunoshi