読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bunoshi

働き方を考えるブログ

「そのままでいいよ」と言う素敵な悪魔の誘い

雑記

f:id:ranmaru-24mensou:20150716215251p:plain

いい言葉ですね。思わず惹かれてしまいました。

あなたはそのままでいいよ。頑張ったんだから。今のままでいいんだよ。

優しい響きです。疲れた心が癒される気がします。

本当に傷つき疲れているなら、そのままで傷が癒えるのを待ちましょう。でも疲れもいないし傷ついてもいないのに「そのままでいい」なんて言われたら、それは悪魔の囁きかも。

僕は周りの人がずっとそのまま、今のままでいてくれるならきっと大喜びします。

いま負けないように頑張っている努力が、周りの人が何も変わらないのなら、ほんのちょっとで済むんです。大した努力をしなくても、誰よりも成長出来るんですから。

 

「そのままでいい」と言う悪魔の誘い。

ちょっと気が緩んだ時にその言葉は聞こえてきます。

 

 

いつも頑張っているから、無理しなくてもいいんだよ。そのままでもあなたは素敵な人だから。

 

そうですよね。そのままで十分素敵です。今まで沢山努力もしてきたんでしょう。

もう十分です。そんなに頑張らないでください。

周りを見てください。本当に頑張っている人なんてほとんどいないでしょう?

そのままでいいんです。そんなに頑張らないで気楽に行きましょう。人生は長く楽しいですよ。頑張りすぎると疲れるでしょう?

 

 

だからお願いです。そのままでいてください。

その間に僕はもっと努力します。もっと頑張ります。

あなたがそのままでいてくれるうちに。

あなたの手が届かないところまで行くつもりです。

 

 

「そのままでいいよ」と言う素敵な悪魔の誘い。

 

 

本当にそのままでいいんですか?

今の自分に満足していますか?

そのままでいいかどうか、決めるのはいつも自分です。


転職30代の転職派遣から正社員ニート・フリーターから正社員働き方コラム転職サイト転職エージェント雑記ブログ運営
免責事項

Presented by bunoshi