
bunoshi

働き方を考えるブログ

人生2度目のディズニーリゾートに行ってきた

雑記

f:id:ranmaru-24mensou:20150920070422j:plain

給料1カ月分の大枚をはたいて1泊2日、人生2度目のディズニーリゾートに行ってきました。いやぁ楽しかった。日本とは思えないくらい素晴らしいところですね。

妻はこの世の天国だなんて言っていましたし、子供たちも楽しかったと満足してくれた様子。また行きたいと言うリクエストに応えて、年1回は連れて行ってあげたいなーと思うんですが、なかなか厳しいです。

 

もう少し近くにあれば楽なんだけどなー。交通費と宿泊費が思った以上にかかる。そりゃ高速バスを使ってビジネスホテルに宿泊すれば交通費宿泊費とも半額、いやもっと安く抑えられますが、移動も宿泊も楽しみの1つでしょう。わくわくを演出すると言うか。子供の頃は新幹線に乗ったりタクシーに乗ったりするだけでも楽しかった思い出があるんですよ。ついでに言うと、我が家は皆バス酔いするんで 笑。なので安く行きたいとは思ってなくて、出来るだけ楽しく満足できるように行きたいですね。

 

途中から長女とどっちが写真をきれいに撮れるか競ってました。僕が使ったアプリは「Camera360」、なかなか使いやすいアプリですよ。え?デジカメは持っていかなかったのかって? それがですね。はしゃぎすぎて途中で落っことし、液晶が割れちゃったんですよ。なので写真は全部スマホ。スマホでも十分すぎるくらいきれいに撮れます。安いデジカメはもう売れなくなるんじゃないかな。

そんなわけで撮影してきた写真をご覧ください。

 

f:id:ranmaru-24mensou:20150920070843j:plain

f:id:ranmaru-24mensou:20150920070859j:plain

f:id:ranmaru-24mensou:20150920070911j:plain

f:id:ranmaru-24mensou:20150920070925j:plain

f:id:ranmaru-24mensou:20150920070935j:plain

f:id:ranmaru-24mensou:20150920070944j:plain

f:id:ranmaru-24mensou:20150920070956j:plain

ちょっと渋く撮りすぎたかなー。

写真を見ていて思ったんですが、ディズニーって感じがしないんだよね。なんか中世ヨーロッパのような。そんな感じ。

次は家族写真も撮りたいな。あと出来れば1週間は滞在したい。2日じゃ短すぎて全然足りませんね。

来年もまた行けるように、1週間は滞在できるように、仕事を頑張ります!


転職30代の転職派遣から正社員ニート・フリーターから正社員働き方コラム転職サイト転職エージェント雑記ブログ運営
免責事項

Presented by bunoshi