
bunoshi

働き方を考えるブログ

休憩時間を守らない喫煙者は本当にうざい

雑記

f:id:ranmaru-24mensou:20150921094510p:plain

休憩時間外のタバコタイム!

休憩時間を守らない喫煙者は本当にうざい。

「タバコを吸いながら考えてるから良いんだよ」

とか、いい加減にしてほしい。

タバコの害が知れ渡り、喫煙者にはつらい世の中になってきました。

駅のホームも会社の中も喫煙スペースでしかタバコが吸えない。場所によっては道でも吸うことができませんよね。

タバコ自体百害あって一利なし、吐いた煙も体に悪いわけですから当然の流れかもしれません。

 

休憩時間を守らない喫煙者はうざいだけ

世の中の流れから昔のように机でタバコが吸えなくなり、喫煙者の一部の人が仕事中休憩時間でもないのにタバコを吸いに行く。しかも当然の権利のように。

「休憩時間だけにしましょうよ」

と言うと、

「タバコを吸わないと考えがまとまらない」

とか

「高額納税者だからいいんだ」

とか意味のわからない事を言い出す。

 

「体を張って税金を払っている」

だとか

「根性があるから吸い続けられるんだ」

とか何考えているんだか。

 

大体、タバコを吸わないと考えがまとまら無いって、完全に病気ですよ。

イライラするとタバコが吸いたくなるのも病気です。タバコを吸うと気持ちが落ち着くのはニコチン依存の症状です。

 

病気を治すにはタバコを辞めるしかありません。

薬じゃないんだから症状がでたから休憩時間外でもタバコを吸っていいと言うわけじゃない。

そもそも2、3時間も我慢できないなんて、そんな体はまともじゃない。

 

タバコを吸うのは個人の自由ですが、ルールを守れないなら吸うのを辞めましょう。

自分の体でがん実験をしようが、ニコチンが無いとまともに考えられない頭になろうが知ったこっちゃありませんが、個人のわがままで職場を乱すのはルール違反です。

 

僕も30歳までは1日1箱~2箱タバコを吸っていました。だから吸いたい衝動がどんなものか知っています。

イライラしてきて、落ち着きが無くなってタバコが吸いたくて仕方が無くなり、我慢するんだけど、なぜかもっと吸いたくなる。

サボっているわけじゃ無く、仕事にならないから吸いに行くんでしょう?

でもそれはわがままです。

 

吐く煙で周りに迷惑をかけて、ルールを守らずにさらに迷惑をかける。

そんなことをしていると、喫煙者への風当たりはさらに強くなりますよ。

 

禁煙したいと思っている人へ

「禁煙したいけど出来ないんだよ!」と言う人も大勢いると思います。

禁煙出来ない理由はすごく簡単で「吸いたいけど我慢する」からです。タバコを気合と根性で辞めるのはものすごく辛く時間がかかり、失敗する確率が高い!と言うよりは間違いなく失敗します。

 

当たり前ですよね。吸いたいんですから。

 

禁煙するコツは「我慢しないこと」です。僕は3日で禁煙に成功しました。

やり方はすごく簡単。タバコを吸いながらこの本、

 

この本の内容が納得できるまで読んでください。納得できれば禁煙がすごく簡単に出来ます。納得できるまでタバコを辞めない事。

 

え?納得できなかった?

 

それなら仕方が無い、禁煙外来に行ってください。


転職30代の転職派遣から正社員ニート・フリーターから正社員働き方コラム転職サイト転職エージェント雑記ブログ運営
免責事項

Presented by bunoshi