
bunoshi

働き方を考えるブログ

休みの言い訳(会社用) このアプリ面白いよ

雑記

f:id:ranmaru-24mensou:20150925213904p:plain

こんなアプリがあるんですね!

休みの言い訳(会社用)、あなたのかわりに休みの言い訳を考えてくれるこのアプリ。これを使えば休みたい時の言い訳を考える必要が無くなるかも。

使い方は質問に答えていくだけなので、すごく簡単。

まず、アプリを起動すると「半休」「全休」を選ぶ画面が出てきます。

f:id:ranmaru-24mensou:20150925214419p:plain

 

1日休みたいので「全休」を選択。

次にどんな言い訳にするのか聞かれます。

f:id:ranmaru-24mensou:20150925220050p:plain

病気・怪我・私用・大人の事情・緊急事態・季節の理由・理由を入力、から1つを選びますが、取りあえず大人の事情を選択してみる。

 

するとどんな事情が聞かれます・・・・・・

二日酔い・徹夜明け・家庭内トラブル・彼とのトラブル・彼女とのトラブル・言えない理由・一身上の都合。

彼女とのトラブルで会社休んでいいのか??

言えない理由ってなんだろう???

 

面白そうなので言えない理由を選択。

 

次に何かあった時の対応を聞かれます。

f:id:ranmaru-24mensou:20150925220113p:plain

電話してもらう・メールしてもらう・代理で対応してもらう・あえてふれない・あきらめていただく。

言えない理由だしな。ここはあきらめてもらいましょう!

 

最後にメールの雰囲気を聞かれます。

f:id:ranmaru-24mensou:20150925220126p:plain

ていねいな感じ・簡潔に・フレンドリーに・かなり低姿勢に・ちょっと高圧的に・甘えた感じ(絵文字有)・あわてた感じ(誤字有)

 

そうだな。言えない理由だし、連絡もとりたくないからあわてた感じで。

 

出来上がった言い訳はこんな感じ

f:id:ranmaru-24mensou:20150925215319p:plain

 

 面白い!

 

こんなのとか

 

f:id:ranmaru-24mensou:20150925215609p:plain

 

物悲しくなったからって休んじゃ駄目。

 

言い訳が思いつかないときは自己責任でつかってもいいかも。

 

でも、休む時はメールじゃなくて電話しましょうね。

 


転職30代の転職派遣から正社員ニート・フリーターから正社員働き方コラム転職サイト転職エージェント雑記ブログ運営
免責事項

Presented by bunoshi