
bunoshi

働き方を考えるブログ

名言から学ぶブログで成功する方法

雑記

f:id:ranmaru-24mensou:20150701211930j:plain

成功に関する名言はすごく沢山あります。

どの言葉も素晴らしく。読むと勇気がわいてきて、自分も出来るんじゃないかと思えてきます。

そんな沢山ある名言を読んでいると、成功には法則があることに気がつきます。

それは、

成功する方法はたった一つだ。成功するまで、失敗し続けることだ

ジョンテンプルトン

 

成功するまで諦めない事。

たとえ失敗したとしても、諦めず続ける事です。

多くの名言が諦めない事の大切さを伝えています。

 

諦めないうちは失敗ではない

宇都宮恒久

 

失敗したらどうしようとか、失敗した場合の引き際をどうしよう、などと心配する必要はありません。成功するまでやり抜くだけの話です。初心を貫徹する覚悟で臨むことが大切です。

坂本考

 

仕事っていうのは、成功するまでは失敗の連続なんだよ。失敗するのが嫌だなんていっていたら、成功なんてあるわけがない。

岡野雅行

 

我らの目的は成功することではなく、失敗してもたゆまず進むことである。

ロバート・ルイス・スティーブン

 

 我々の最も大きな弱点は、諦めることにある。成功するための最も確かな方法は、常にもう一度だけ挑戦してみることだ。

トーマス・エジソン

 

失敗自体が妨げになることはほとんどない。問題なのは失敗することへの恐れである。

ジャック・レモン

 

成功するには、成功するまで決して諦めないことだ。

アンドリュー・カーネギー

 

 早く成功したいなら、失敗を二倍の速度で経験することだ。成功は失敗の向こう側にあるのだから。

トーマス・J・ワトソン

 

思い切って悲惨な失敗をする勇気のある者は、大成功を収める

ジョン・F・ケネディ

 

成功は決定的でなく、失敗は致命的ではない。

大切なのは続ける勇気だ

ウィンストン・チャーチル 

 

いかがですか? 

こんなに沢山の名言が失敗しても諦めないこと、成功まで続けることが大切だと伝えています。

でも失敗するのは誰だって怖いものです。その気持ちはすごくよくわかります。

そんな時はこの言葉を思い出してください。

 

行動しなければ、失敗は100%無い。成功も100%ないけどね

ウェイン・グレッキー

 

行動しなければ失敗もしません。でも成功もないんです。

それでもまだやろうと思えないのなら、この言葉を送ります。

 

明日に伸ばしてもいいのは、やり残して死んでも構わないことだけ

ピカソ

 

失敗を恐れず前に進んだら、後は精一杯努力を続けるだけです。

言っていることは解るけど、自分には才能が無い。

もしそう思うのならこの言葉を思い出してください。

 

たいして力のない人でも、1つのことに全力でねばり強く取り組めば大きな成果が得られる。成功の秘訣は、心に決めた目標を変えないことにある。

サミュエル・スマイルズ

 

努力し続けてもなかなか報われない。頑張っているのに結果が出ない。

そう思っていますか?

多くの人が途中で辞めてしまうのには理由があります。もし多くの人と同じように辞めたくなってしまったら。

そんな時はこの言葉を思い出すと良いかもしれません。

 

 努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。

ヘンリー・フォード

 

成功するには、成功するまで続けることです。

 

頑張れ俺!


転職30代の転職派遣から正社員ニート・フリーターから正社員働き方コラム転職サイト転職エージェント雑記ブログ運営
免責事項

Presented by bunoshi