読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bunoshi

働き方を考えるブログ

他人のサイトのアクセス数が分かる無料サービス

ブログ運営

他人のサイトにどのくらいアクセス数があるか興味ありませんか?

自分では10万とか30万とか発表していても、実際はどうなのかなんてサイトの管理者以外分かりません。

またライバルサイトの状況を知ることができれば、ビジネスとしてブログやホームページを運営するのに役に立ちます。

この記事では、他人のサイトのアクセス数を調べる無料ツールを紹介します。

 

Similarweb.com

www.similarweb.com

 

「similarweb」は、ウェブサイトドメインを入力するだけで、訪問者数だけでなく、検索キーワード、参照サイト、SNSや検索からの流入の割合も調べることができます。

 

他人のサイトのアクセス数が分かる無料サービス

 

面白がって自分のサイトもやってみましたが、完全に論外! アクセスが少なすぎて表示されませんでした。

表示してもらうにもある程度のアクセス数が必要みたいです。

 

ちなみにYhoo! JAPANも調べてみました。

他人のサイトのアクセス数が分かる無料サービス

 

世界49位! すごすぎます。

 

他人のサイトのアクセス数が分かる無料サービス

 

アクセスは4億2100万。なにこの桁違いな数字。

有名なブログサイトもいくつか調べましたが、半端じゃないです。桁が違います。

 

SEO TOOLS

他人のサイトのアクセス数が分かる無料サービス

SEOTOOLS - SEO対策を無料ツールで診断!

アクセスではなくそのサイトが力を入れているキーワードや、そのキーワードで検索したときの順位、被リンクなどを調べてくれます。

様々な視点から診断してくれるので、ライバルサイトと比較するときに使ってみるといいでしょう。

 

実際に使ってみましたが、調べたいキーワードを入力しないとうまく機能しないようです。

何度か使ってみて、使い方を考える必要がありますね。

 

キーワードプランナー

他人のサイトのアクセス数が分かる無料サービス

Google AdWords(アドワーズ)PPC型のインターネット広告

 

アクセス数は調べられませんが、ランディングページにライバルサイトのドメインを入力すれば、ライバルサイトのページがどんなキーワードで検索されているのかがわかります。

 

キーワードを調べることは重要で、思いがけずお宝ワードを発見することもあります。

市場調査だと思って、一度調べてみることをお勧めします。


転職30代の転職派遣から正社員ニート・フリーターから正社員働き方コラム転職サイト転職エージェント雑記ブログ運営
免責事項

Presented by bunoshi