読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bunoshi

働き方を考えるブログ

アフィリエイトは95%の人が月5000円も稼げない。その根拠。

ブログ運営

アフィリエイトは95%の人が月5000円も稼げない

アフィリエイトをやる人で、月5000円以上稼げる人は全体の5%。つまり95%の人は5000円も稼げていないそうです。

この数字見るとやる気無くします。

 

全体の5%が月5000円も行かないと言う謎

100人いたとしたら5人しか5000円行かないんですよ。

しかもその5%に入れたとしても月5000円。

ちなみに5000円ならちょっと残業すれば稼げる額です。こんな狭き門だとやる気が起きませんわ。

おそらく5%の人が5000円も行かないと聞いて、やろうかなーと思っていたけど辞めた人も多いはず。

でもちょっと考えてみて。

この月5000円以上が5%としかいないと言う統計。一体どこから出てきたのか書いてあるサイトってないですよね。

ひょっとしたらこの数値はライバルを減らすための罠かもしれない。

そう思ったので調べました。

 

アフィリエイトマーケティング協会の統計が根拠?

調べに調べ、探しに探した結果見つけましたよ5%と5000円の統計を!

アフィリエイトマーケティング協会の市場調査、2005年のPDFにありました。

その調査結果によると、アフィリエイトの経験年数は1年未満の初心者が7割、5割がブログを使用、1か月のアフィリエイト収入1000円未満が7割。

そして月5000円以上が4.6%です。まぁ実際には5000円以上が1割いるんですが、おそらく月5000円以上が4.6%を5%と四捨五入。

1万円以上とか言う数値はいつの間にか消えて、全体の5%しか5000円以上稼げていないになったんじゃないでしょうか。

勝手な想像ですけど。

本当の出所は何かのアンケートかもしれませんし、何となく納得できる数字だから今も定説のように語られるんでしょう。

全体の5%しか月5000円以上稼げない、つまり20人に1人。何となくですが、そんなもんなのかな~って思いませんか?

 

95%が月5000円稼げないという嘘

先ほどのアフィリエイトマーケティング協会の市場調査2015年版によると月5000円以下の人は約55%。5000円以上稼げている人は何と約45%近くいます。

アフィリエイト歴1年未満の人が30%ですから、1年以上頑張れば5000円は稼げるかもしれないってことですね!

さらに言うと1年未満でも月10万以上稼いでいる人が10%はいますし、45%の人は月5000円以上稼いでいます。

じゃぁ全体の5%は一体いくら稼いでいるのかと言うと。何と100万円以上です。

全体の5%は確かに月5000円以上でしたが、桁がだいぶ違いました。

 

人気No1のASPは?

満足度も人気も高く、大勢が利用しているASPはA8.net でした。

1位に選ばれた理由

「広告数が多い」

「稼ぎやすい広告や、自分にとって稼げる広告が多い」

「管理画面のレポートが見やすい」

などがあったようです。

2位がバリューコマース

3位が楽天アフィリエイトでした。

 

Googleアドセンスは含まれていない

アフィリエイトマーケティング協会の統計ですが、Googleアドセンスの数値は含まれていません。

でもGoogleアドセンスを利用している方って多いですよね。この収入が統計に加算されれば、月5000円以下の人はもっと少なくなるはずです。

そう考えるとブログやホームページで月5000円稼ぐのはそんなに難しい事じゃないのかも。

なんか頑張ろう!って思えてきませんか?

 

結論!やってみれば分かる

統計に惑わされちゃいけません。根拠のない数値を信じちゃいけません。

一見信憑性のありそうな数字が一番あやしいと思いましょう。

実際月5000円稼ぐのが簡単なのか難しいのか。やってみれば分かります。

向いている方は1月もあれば稼げるみたいですし、普通にやっていても半年あれば月5000円は行きます。

なのでやろうか迷っている方は一歩踏み出してはじめましょう!

 

おまけ【お勧めASP】

人気NO1のASP「A8.net」

ASP最大手。アフィリエイト満足度4年連続NO1。

登録と同時にブログの開設も出来て、ブログやホームページをもっていない方でも簡単にアフィリエイトが始められます。

最初はA8.netでブログを開設してアフィリエイトがどんなものか体験しましょう。

 

利用者満足度が最も高い「アフィリエイトB」

カンファレンスバナー

 「パートナー第1主義」を掲げているだけあって、支払いサイクルは業界最速の翌月払い。支払い最低額が777円と低く、消費税を上乗せして払ってくれる上に支払手数料が無料!!

支払い最低額が低いのはアフィリエイト初心者にとってすごくうれしい事で、一回の報酬発生で支払いってもらえる可能性があります。

 

ゲーム関係の広告が豊富な「アクセストレード」

アフィリエイトのアクセストレード

 無料ゲームの会員登録だけで報酬が発生する物も多く、初心者でも成果が発生しやすい。支払い最低額が1000円と低いのも魅力的。

成果に応じて支払額がUPする「提携連絡制度」があったりと、長く付き合えるASP。

ゲーム関係の広告なら「アクセストレード」が最適。パートナー登録をしたら早速ゲーム広告で新規提携しよう。

 

ASPは会社ごとに特徴があるので、1社に絞らず何社か登録すると便利ですよ。


転職30代の転職派遣から正社員ニート・フリーターから正社員働き方コラム転職サイト転職エージェント雑記ブログ運営
免責事項

Presented by bunoshi