読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bunoshi

働き方を考えるブログ

人気転職サイト 2016年ベスト3

転職サイト

転職サイトも色々な特徴があります。「市場価値を診断」してくれたり「適正検査」を行ったり。ここではそんな特徴のある転職サイトを紹介しています。

登録はすべて無料です。

転職を優位に進めるためにも、ここで紹介する3社に登録して情報を集めましょう。

 

転職サイトに登録するメリット

✔ 登録しておくだけで面接のオファーが来る
✔ 働きながら次の転職先が探せる
✔ 市場価値や強み診断などのサービスが受けられる
✔ 無料で登録できる

転職しようか悩んだら、取りあえず登録して求人情報を集めましょう。それからどうするか決めても遅くはありません。

 

転職サイトベスト3

1位 リクナビNEXT

f:id:ranmaru-24mensou:20161021204732j:plain

リクルートが運営する転職・中途採用・求人サイト。「転職を考えたらまずリクナビNEXTに登録する」と言う人が8割もいる有名なサイト。

最初の登録で「スカウト機能」を設定することで、「あなたを採用したい」と言う企業からメールが届きます。しかも興味が無いメールは無視してもOK。返信の必要もありません。

そして無料登録をすることで出来る「グットポイント診断」はかなりの優れ物。自分の5つの強みを20分ほどで診断してくれます。

求人数・求人の質は国内トップクラス。

転職に関する情報も豊富で、迷ったらこのサイトに登録すれば間違いありません。

登録は無料。

電話連絡は一切なく、メール連絡のみ。転職を考えたら登録するべきサイトです。

関連記事「「グットポイント診断」で自分の5つの強みを知ろう 

公式サイト⇒⇒リクナビNEXT

 

2位 MIIDAS(ミーダス)

f:id:ranmaru-24mensou:20161021204721j:plain

無料で自分の市場価値診断が出来るMIIDAS。200万人の年収データからあなたの市場価値を見出します。

最大の特徴は自分に似ている(学歴・年齢・経験など)人の転職実績や、興味のある業界、業種にはどんな人材がどのくらいの年収で転職出来たのかを検索、閲覧できる事。まさに自分の価値を見出すことが出来る転職サイトです。

登録は無料。

オファーは面接が確約された物だけが届きます。このマッチング機能がかなり優秀。

手当たり次第にオファーが来ることはなく、的確なものが届きます。

キャリアアップを目指すならMIIDASが最適です。

関連記事「無料で出来る自分の市場価値調査

公式サイト⇒⇒MIIDAS(ミーダス)

 

3位 ピタジョブ

f:id:ranmaru-24mensou:20161021204711j:plain

 

要望にどのくらいマッチしているかを判定するピッタリ度が新しい。

求人情報が見やすく、検索しやすいインターフェイスも新しい。

検索条件の種類がすごく多く、平均年収、社員数、平均年齢が低い・高い、勤続年数が長い、安定企業の求人、自慢できる求人、TV紹介数が多い順などがあるのも面白い。

サイト自体の雰囲気も明るく、求人数も豊富。

一部エージェント向けの求人も扱っています。

登録は無料で、「性別・生年月日・メールアドレス・パスワード」の4項目だけで完了。

今狙い目の転職サイトです。

公式サイト⇒⇒ピタジョブ

 

転職サイトに登録する理由

転職活動をするとき、ハローワークに登録して相談するのが昔は当たり前でした。

でも、在職中は求人を紹介してもらえなかったり、登録される求人もブラックが多く混ざっていたりと問題も沢山合ったのです。

 

そんな中、インターネットの普及とともに、サービスを拡大してきたのが、転職サイト。

ほとんどのサイトが無料で利用出来て、求人数も豊富。

何より在職中でも仕事探しができるのが最大の特徴です。

 

転職サイトに登録する理由は、在職中でも仕事探しができることが大きい。

 

転職活動は、次の仕事が見つかるまでの期間が長いのです。

人によっては2年3年と、仕事が見つからずに活動し続けていることもあります。

 

そんな先の見えない活動を、退職してから始めるのはかなりの勇気が必要なもの。

これは背景に終身雇用の考え方があったからです。

 

でも今は、大手企業でさえいつ倒産するか分からない時代になりました。

テレビや新聞でみるリストラのニュースでさえ、明日は我が身かもしれないのです。

 

そんな時代だからこそ、より有利な条件でより早く転職するために、転職サイトは欠かせない存在になっています。

 

転職サイトに登録する理由、それは、1日でも早く次の仕事を見つけるために他なりません。

 


----- カテゴリ -----
転職 30代の転職 働き方コラム 派遣から正社員 ニートから正社員 転職サイト 転職エージェント 雑記

転職30代の転職派遣から正社員ニート・フリーターから正社員働き方コラム転職サイト転職エージェント雑記ブログ運営
免責事項

Presented by bunoshi