茨木で利用したい転職エージェント

茨木県で利用したい転職エージェントを紹介しています。

茨木県に拠点がある転職エージェントは少ないため、大手転職エージェントを利用するといいかもしれません。

ですが地方だと、相談に行くことさえ大変だったりします。
なので個人的におすすめしたいのは、キャリアコンサルタントにチャットで相談できる、転職相談アプリです。

記事の最後に紹介していますので、ぜひ目を通してください。

茨木県に拠点がある転職エージェント

拠点が近くにあれば、転職相談もしやすいですよね。
まずは茨木県に拠点がある転職エージェントを紹介します。

Spring転職エージェント

Spring転職エージェントは、総合人材サービスを行っている「アデコ」運営している転職エージェント。
アデコは総合人材サービスで世界トップクラスです。
世界60カ国に拠点があり、日本国内でも190カ所に拠点があります。

転職者にとって心強いのは、面談希望者を断らないこと。
他の転職エージェントに断られた方でも相談することができ、面談後も親身なサポートを期待することができます。

Spring転職エージェントで取り扱っている、茨城県の求人数は550件(執筆当時)

決して多いとは言えませんが、「アデコ つくば支社」で個別転職相談会を実施しているので、利用してみてはいかがでしょうか。
詳細はこちら⇒茨木個別相談会
公式サイト⇒Spring転職エージェント

つくば支社
〒305-0032  茨城県つくば市竹園1-6-1 つくば三井ビルディング19F
TEL: 029-854-1921  FAX: 029-854-1920

日立支社
〒317-0073  茨城県日立市幸町1-22-1 朝日生命日立ビル 6F
TEL: 0294-27-6065  FAX: 0294-23-6010

日立支社(水戸オフィス)
〒310-0011  茨城県水戸市三の丸1-4-73 水戸三井ビル3F
TEL: 029-302-3040  FAX: 029-302-3042

パソナキャリア

パソナキャリアは、コンサルタントの評判が高い転職エージェント。
それだけに転職サポートと、企業の情報収集力に長けているようです。

また女性の気持ちを分かってくれる、と言う評価もあります。

茨木県の求人は411件(非公開100件)と少なめですが、求人の質が高く、サポート力も高いので、安心して利用できるはずです。

公式サイト⇒パソナキャリア

日立支店
〒317-0073 日立市幸町1-22-1 朝日生命日立ビル7F

水戸支店
〒310-0021 水戸市南町3-4-10 水戸FFセンタービル6F

つくば支店
〒305-0032 つくば市竹園1-6-1 つくば三井ビル12F

常陸大宮支店
〒319-2144 常陸大宮市泉480-1 1F

大手転職エージェント

茨木県に拠点はありませんが、大手転職エージェントは求人数が多いため、登録する価値はあります。

リクルートエージェント

リクルートエージェントは、転職エージェント国内NO1の転職エージェントです。
取り扱う求人数も、茨木県だけで320件(非公開求人2251件)もあり、選択肢が多いのが特徴。
また求人の質も、大手企業の子会社など質が高いと評判です。

拠点が茨木県にないため、相談しづらいかもしれません。
ですが選択できる求人数が多ければ、その分選択肢も増えますよね。

いろいろな求人を紹介してもらえるだけでも、登録する価値のある転職エージェントです。

公式サイト⇒リクルートエージェント

DODA

DODAはリクルートエージェントに次ぐ国内NO2の転職エージェント。
茨木県の求人数は1230件。
リクルートエージェントほどではありませんが、取扱求人数は多いですよね。

ただしDODAはリクルートエージェントと同じ総合型のため、同時に登録する必要はありません。
万が一リクルートエージェントに登録できなかったときは、DODAを検討してください。

公式サイト⇒DODA

匿名で転職の相談ができるアプリ

地方の転職でつらいのは、利用できる転職エージェントの選択肢が少ないことです。
とくに近くに転職エージェントの拠点がないと、相談すらままならないこともあります。

そこでおすすめしたいのが、匿名・無料で転職コンシェルジュに転職相談ができるアプリです。

ジョブクルはLINE形式のチャットで、転職コンシェルジュに転職の相談ができます。
もちろん転職に関する悩みの相談でもOK。

ぼくは名も名乗らずいきなり「40代でも転職は出来ますか?」と質問を投げかけました。
かなり失礼な奴ですが、快く疑問に答えていただけました。

登録はアプリをダウンロード後に、職歴や学歴などの質問に答えるだけ。

名前やメールアドレスなどを登録する必要がありません。

また求人も「マイナビ転職・エン転職・イーキャリア・キャリアトレック」から紹介してもらえます。

もちろん茨木県の求人も取り扱っていて、執筆当時で2331件の求人が掲載されています。

個人的には、転職コンシェルジュに気軽に相談できるところが気に入っていますね。

電話をする必要も、会いに行く必要もありませんから。

転職で悩んでいる方は、一度利用してみては如何でしょうか。

ちなみに…40歳でも求人を紹介してもらえましたよ。

ジョブクル_チャット相談

ジョブクル_チャット相談
開発元:Smiloops
無料
posted with アプリーチ

※PCだと公式サイトに移動します。できればスマホからアクセスしてください。

最後に

地方で求人を探すときのデメリットは、利用できる求人媒体が少ないことです。
多くの方はハローワークや求人雑誌を中心に、求人を探しています。

できれば転職エージェントのような、民間の人材紹介機関を利用したほうが、転職は成功しやすくなります。

なので転職を考えているのなら、茨木に拠点のある転職エージェントか、転職相談アプリの利用をおすすめします。