青森で利用したい転職エージェント

青森で利用したい転職エージェント

青森県に拠点のある転職エージェントを調べましたが、残念ながらないみたいですね。
そのため転職エージェント利用するのなら、全国展開している大手から選ぶことになります。

全国展開している転職エージェントで、青森県の求人が多いのは「リクルートエージェント」と「doda」の2社。
ただし対応は電話面談とメールが主になってきます。

多くの転職エージェントでは、転職に関する相談だけの登録も歓迎しています。

「本当に転職するべきか」
「これからのキャリアに悩む」

といった相談も無料で行ってくれますから、転職に悩んでいる方も、ぜひ利用してください。

リクルートエージェント

転職エージェント最大手のリクルートエージェントは、青森県の取扱求人が公開求人: 242件 ( 非公開求人: 185件 )あります。(執筆当時)
他の大手転職エージェントdoda(584件)やマイナビエージェント(240件)と比べても、求人量では第2位とかなり豊富に保有していることがわかります。

担当者によって対応に差があるという話も聞きますが、豊富な経験と実績からくるアドバイスはすごく参考になります。
実際に第二新卒やIT、外資と言った分野から、幅広い年齢層に支持されている転職エージェントです。

そのため業界やポジションに関わらず、転職をするなら必ず利用したい転職エージェントです。

公式サイトはこちら⇒リクルートエージェント

doda

dodaはリクルートエージェントと1・2を争う転職エージェント。
青森県の求人数は公開されているだけで584件とかなり豊富。
非公開求人もあることを考えれば、他の転職エージェントとかなりの差があると考えられます。

コンサルタントの質も高く、面接対策や職務経歴書などの転職対策で圧倒的に高い評価を得ています。

公式サイトはこちら⇒doda

マイナビエージェント

マイナビエージェントは20代の転職サポートで、高い評価を得ている転職エージェント。
青森県の求人は公開求人:66 件(非公開求人174件)と、リクルートエージェントやdodaに比べると少ないですが、それでも十分な量をもっています。

中小企業や第二新卒向けの求人が多いのも特徴のひとつ。
担当者の当たり外れが若干激しいと聞きますが、大手にはない求人を持っている可能性があります。

公式サイトはこちら⇒マイナビエージェント

大手転職エージェントに登録する理由

地元に面接拠点のない大手転職エージェントになぜ登録するのか。
その理由は「転職のノウハウ」と「求人の量」が違うからです。

大手転職エージェントは全国に拠点を持っているため、対応する転職者の数が違います。
当然「経験」や「実績」も豊富になり、企業として持っている「転職ノウハウ」の差が大きいのです。

また大手だからこそ持っている求人もあります。
例えば都市部で本社の求人を出すついでに、地方の求人も一緒にお願いする、というパターンもあります。
「大手だから安心」という理由で求人を出す企業もあるそうなので、必然的に求人の数が多くなるのです。

だから面接拠点がない場所でも、大手転職エージェントは登録したほうがいいといえます。




おすすめのまとめ記事 仕事を辞めたい

30代の転職