岩手で利用したい転職エージェント

岩手で利用したい転職エージェント

岩手県で利用できる転職エージェントを調べたところ、大手エージェントで岩手県に拠点があるのは、Spring転職エージェントだけでした。

それ以外では、岩手県に特化した転職エージェントを3つ、転職サイトを1つ見つけましたので紹介しています。

転職サイトは直接的なサポートはありませんが、求人情報が豊富なのが特徴。
なので情報収集をする意味でも利用するべきでしょう。

また岩手県に拠点がないとはいえ、手に入る情報の量を考えるのなら、全国対応の大手転職エージェントも選択肢に入れてください。

では、岩手県に拠点のある転職エージェントから、紹介していきます。

岩手に拠点がある転職エージェント

Spring転職エージェント(アデコ)

「Spring転職エージェント(アデコ)」は世界60カ国に拠点を持つ、人材業界世界№1のシェアを誇る企業です。
転職エージェントサービスも求人の質や提案力が高く評価されています。

岩手県の求人数は201件と少なめですが、拠点が岩手にあるため直接サポートを受けられるのが強みです。

公式サイトはこちら⇒Spring転職エージェント

岩手介護求人センター

岩手介護求人センターは、岩手県の介護にかかわる求人を紹介しているサイト。
介護職専門の転職アドバイザーが、仕事探しを無料でサポートしてくれます。

岩手県の介護関連職限定にもかかわらず、求人数は850件(執筆当時)とかなり豊富。
介護関連の仕事を探している方は、相談してみると良いかもしれません。

公式サイトはこちら⇒岩手介護求人センター

STAGEUP

STAGEUPは、宮城・岩手に特化した転職エージェント。
完全無料で専任のコーディネーターが転職をサポートしてくれます。

残念なのはホームページがメチャクチャ使いづらいところかな。
取り扱っている求人数が不明ですし、検索することもできません。

STAGEUPが気になる方は、公式サイトを見てくださいね。

公式サイトはこちら⇒STAGEUP

ヒューマンリソシア

ヒューマンリソシアは盛岡市に拠点がある転職エージェント。
派遣事業が有名ですが転職サポートも行っています。

岩手県の求人数は75件と多くはありません。
ですが、エージェントに会って相談できるのは、嬉しいですよね。

公式サイトはこちら⇒ヒューマンリソシア

岩手特化の転職サイト:いわて就職情報ナビサイト

いわて就職情報ナビサイトは「岩手県」の求人に特化した転職サイト。
取り扱っている求人数は198件と少なめですが、地元に特化しているため転職エージェントにはない求人も取り扱っています。

直接的なサポートは受けられませんが、広く情報を集めるためにも利用したいサイトです。

公式サイトはこちら⇒いわて就職情報ナビサイト

岩手県に拠点はないけど利用したい大手転職エージェント

リクルートエージェント

転職エージェント最大手のリクルートエージェントは、青森県の取扱求人が公開求人: 242件 ( 非公開求人: 185件 )あります。(執筆当時)
他の大手転職エージェントdoda(584件)と比べても、求人量では第2位とかなり豊富に保有していることがわかります。

担当者によって対応に差があるという話も聞きますが、豊富な経験と実績からくるアドバイスはすごく参考になります。
実際に第二新卒やIT、外資と言った分野から、幅広い年齢層に支持されている転職エージェントです。

そのため業界やポジションに関わらず、転職をするなら必ず利用したい転職エージェントです。

公式サイトはこちら⇒リクルートエージェント

doda

dodaはリクルートエージェントと1・2を争う転職エージェント。
青森県の求人数は公開されているだけで584件とかなり豊富。

非公開求人もあることを考えれば、他の転職エージェントとかなりの差があると考えられます。

コンサルタントの質も高く、面接対策や職務経歴書などの転職対策で圧倒的に高い評価を得ています。

公式サイトはこちら⇒doda

大手転職エージェントに登録する理由

地元に面接拠点のない大手転職エージェントになぜ登録するのか。
その理由は「転職のノウハウ」と「求人の量」が違うからです。

大手転職エージェントは全国に拠点を持っているため、対応する転職者の数が違います。
当然「経験」や「実績」も豊富になり、企業として持っている「転職ノウハウ」の差が大きいのです。

また大手だからこそ持っている求人もあります。

例えば都市部で本社の求人を出すついでに、地方の求人も一緒にお願いする、というパターンもあります。
「大手だから安心」という理由で求人を出す企業もあるそうなので、必然的に求人の数が多くなるのです。

なので面接拠点がない場所でも、大手転職エージェントは登録したほうがいいといえます。

おすすめはアプリで相談すること

個人的におすすめしたいのが、チャットで転職コンシェルジュに相談できるジョブクルのアプリです。

このアプリはLINE形式のチャットで、転職コンシェルジュに無料・匿名で転職の相談ができます。
もちろん転職に関する悩みの相談でもOK。

ぼくは名も名乗らずいきなり「40代でも転職は出来ますか?」と質問を投げかけました。
かなり失礼な奴ですが、快く疑問に答えていただけました。

登録はアプリをダウンロード後に、職歴や学歴などの質問に答えるだけ。

求人も「マイナビ転職・エン転職・イーキャリア・キャリアトレック」から紹介してもらえます。
岩手県で990件(執筆当時)もあるので、相談すれば思わぬ求人に出会えるかもしれませんよ。

個人的には、転職コンシェルジュに気軽に相談できるところが気に入っています。
電話をする必要も、会いに行く必要もありませんしね。

転職で悩んでいる方は、一度利用してみては如何でしょうか。

転職はジョブクル -正社員求人情報を検索してくれる転職アプリ

転職はジョブクル -正社員求人情報を検索してくれる転職アプリ
開発元:Smiloops
無料
posted withアプリーチ




面倒な登録が不要の転職アプリ

次のような悩みを感じていませんか?

  • すぐ転職するわけじゃないが情報が欲しい
  • 転職を考えているが活動する時間がない
  • 仕事がつらくて、できれば辞めたいと思う
  • 転職エージェントに登録するのは抵抗がある

こういった悩みを抱えている方に紹介したいのが、ジョブクルの転職アプリ。
その理由は次の6つの特徴があるからです。

  • 面倒な登録が不要
  • 完全無料
  • チャットで転職コンシェルジュに相談できる
  • 電話や面談をする必要がない
  • 退職や転職に関する相談なら何でもOK
  • 転職エージェントと遜色のないサービスが受けられる

ぼくも転職エージェントを利用したことがありますが、電話で話したり面談で会うことが意外と億劫なんです。

「無理に勧められそう」とか「断られたらいやだな」と言う不安も感じます。
それにちょっと相談したいだけで、本当に登録していいのかどうかも悩みますよね。

そんな不安を全て取り除き、気軽に転職のプロに相談できるのがジョブクルの転職アプリです。

ぼくも実際に使ってみましたがかなり具合がいい。
なによりチャットで転職のプロに、気軽に相談できるところがすごく気に入っています。
しかもサービスの内容は、転職エージェントと比べても大きな違いはありません。

気軽に相談できてしかも親切に対応してもらえる。
インターフェイスの使い勝手に少し不満はありますが、電話をする必要も、会いに行く必要もないのは大きなメリットです。
退職や転職で悩んでいる方にこそ、使ってほしいアプリです。

ダウンロード
おすすめのまとめ記事 仕事を辞めたい

30代の転職