仕事でイライラする!もう辞めたい!を解決するコツ

  • 毎日仕事でイライラする
  • 理不尽な上司に愛想が尽きた
  • こんな仕事さっさと辞めてしまいたい!

実は私も同じことで悩んでいました。
と言うもの社長から指示された仕事を進めていたら、上司に「勝手なことをするな!」と、どなられたのです。

その時隣の席に社長がいたのに、何も言おうとしない。
上司に事情を説明しようとしても聞く耳を持たず、でかい声で怒鳴られ続けました。

ほんとやってられません。
こんなふざけた管理者しかいない職場なんて、さっさと辞めてしまいたい!

……という気持ちもわかりますが、少しだけ待ってください。

おそらくあなたも気が付いているはず。
いきなり仕事を辞めても、その先がどうなるかわからないということに。

そこでこの記事では、仕事のイライラを解決するコツを紹介します。
私が「ふざけんな!」という感情を解決した方法です。

記事を最後まで読めば、「イライラ」を収めるコツが掴めますよ。

イライラを収めるコツは「諦める」こと

はっきり言います、毎日仕事で感じるイライラを解決するコツは、あきらめることです。
なぜなら人の性格を変えることはできません。
あなたが変えられるのは、自分しかないからです。

「イライラの原因を取り除けばいいのでは?」

という声が聞こえてきそうですが、それはできません。
あなたが権限の強い役職にいるなら話は別です。
ですが、毎日仕事でイライラするということは、何かしら我慢が必要な立場だということですよね。

となると、仕事で何かを変えることは難しいはず。

変えられないのであれば、我慢するしかありません。

つまり、仕事のイライラを収めるには、「こんなもんなんだ」と諦めるしかないのです。

職場に残ってもいいことはない

そんな「諦めるしかない職場」にいても、何もいいことはありません。
諦めないとイライラするわけですから、良いことなんて期待できませんよね。

ぶっちゃけ私も同じです。
でかい声で言うことを聞かせようとするくそ上司と付き合いながら、ほぼすべてを諦めています。

職場を改善することも、働きやすくすることも、出世することも……。

あのムカツク上司がいる限り無理です。
自分の意見と違えば、でかい声で怒鳴り散らして解決しようとする、最低な上司ですから。

そんな職場にいて身につくのは、「耐える能力」だけ。

諦めるしかない職場にいても、何もいいことはありません。

生活するために続けながら次を探す

それでも生活するためには、今の仕事を続けることが大切です。
そして転職サイトや転職エージェントを利用して、次の仕事を探しましょう。

イライラする職場で働き続けても、将来は見えています。
我慢する時間が長ければ長いほど、あなたの時間を無駄に浪費しているようなものです。

イライラはその職場にいる限り収まりません。
で、あれば、働きながら次の仕事を探したほうが、100倍ましです。

仕事で感じるイライラを解消するために、今の生活を維持しながら次の仕事を探しましょう。

チャンスがあれば転職する

今の生活を維持しながら次の仕事を探す最大のメリットは、生活に困ることがないこと。
仕事を辞めていませんから、当たり前の話です。

たとえイライラする仕事でも、続けていれば給与はもらえます。
もし気に入った求人がみつからなければ、今の仕事を続けることもできるわけです。

つまり!
チャンスが来るまでじっくり転職活動ができるということ。
そしてチャンスが来るまでは、今と同じ生活が続けられる、ということです。

失うものは何もありません。
でも、得られるチャンスには、無限の可能性があります。

イライラする仕事でも、やり方次第で理想の生活を目指すことができるわけです。

仕事探しは転職エージェントを使う

チャンスを得るための仕事探しは、転職エージェントを利用します。
なぜなら転職エージェントは、無料で利用できるからです。

しかも転職エージェントでは、求人の紹介だけではなく、履歴書や職務経歴書の添削や面接の段取りなども行ってくれます。

つまり、在職中の転職活動で煩わしい部分を、代わりに行ってくれるのです。

無料で、ですよ。
これ、利用しない手はありませんよね。

使うのは大手転職エージェント

転職エージェントは、必ず大手を利用してください。
なぜなら転職が成功するかどうかは、出会える求人の数で決まるからです。

恋愛を想像してください。
1人しかいない異性を100人で取り合えば、カップルになる確率は100分の1です。
これでは、失敗する可能性が高すぎますよね。

でも100人の異性を50人で取り合えば、確実にカップルになることができます。

転職も同じです。
1つしかない求人を100人で取り合うより、100の求人を100人で取り合ったほうが、成功しやすくなります。

つまり、扱っている求人が多ければ多いほど、成功しやすくなるわけです。

なので、転職エージェントは必ず大手を利用してください。

おすすめの転職エージェント

私がおすすめする転職エージェントは、リクルートエージェントです。
なぜならリクルートエージェントは保有求人数がダントツで多いから。

先ほども言ったように、求人数が多ければ多いほど、転職が成功しやすくなります。
また求人数が多ければ求職者も多く集まり、結果として転職のノウハウがたまりやすくなるものです。

ということは、リクルートエージェントは求人数が多いだけではなく、経験も豊富だということ。
だからおすすめなんです。

情報を集めるだけ、相談するだけだとしても、リクルートエージェントは必ず利用してくださ

い。

リクルートエージェント

利用者の声

最後に

今回は以上です

仕事で感じるイライラを解決するには、あきらめるしかありません。
なぜなら人を変えることはできないからです。

もしあなたに権力があるのなら、イライラのもとを断つことができるでしょう。
ですが、権力にものを言わせて環境を変えても、「わがままな奴」だと思われるだけです。

であれば、イライラする職場に固執するのをやめ、次の仕事を探すべきです。

はっきり言いますが、イライラする職場で働く限り、イライラが収まることはありません。
明るい未来を手に入れるためにも、早めに見切りをつけるべきです。