北海道で利用したい転職エージェント

北海道で利用したい転職エージェントを紹介しています。

北海道と一言で言っても、とにかく広いですよね。
拠点が近くにあれば転職エージェントへの相談もさほど苦労することはありません。
ですが拠点から離れている場合は、相談に行くだけでも一苦労です。

そんな時におすすめしたいので、匿名・無料で転職コンシェルジュに相談できるアプリです。
この記事の最後に紹介していますので、ぜひご覧いただければ幸いです。

北海道に拠点がある転職エージェント

北海道に拠点がある転職エージェントを紹介します。

リクルートエージェント

転職エージェント最大手であるリクルートエージェントの拠点が札幌市にあります。
取り扱っている求人数は北海道で公開求人986件 ( 非公開求人2,311件 )です。

リクルートエージェントは担当者によって対応に差があると言われますが、利用した方の口コミは高評価が多いのが特徴。
しかも第二新卒から外資系まで、幅広いユーザーに支持されているのです。

せっかく札幌市に拠点があるのですから、ぜひリクルートエージェントを利用してください。

公式サイト⇒リクルートエージェント

札幌支店 〒060-0004
北海道札幌市中央区北四条西5-1  アスティ45 10階
TEL:011-231-7748

DODA

DODAはリクルートエージェントに次ぐNO2の転職エージェントです。
公開求人数は北海道で1,322件、非公開求人数は不明です。
なのでリクルートエージェントと同等か、それ以上の求人を持っている可能性があります。

もともと案件の量に定評がある転職エージェントで、大手からベンチャー企業まで、幅広い求人を持っています。
求人の数が多ければ、その分選択しも多くなりますよね。

リクルートエージェントと合わせて、ぜひ利用したい転職エージェントです。

公式サイト⇒DODA

北海道オフィス 〒060-0001
北海道札幌市中央区北1条西6-1-2 アーバンネット札幌ビル2F
TEL:011-210-2222

北海道第二オフィス 〒060-0001
北海道札幌市中央区北一条西4丁目2-2 札幌ノースプラザ9F
TEL:011-221-3071

リージョナルキャリア北海道

リージョナルキャリア北海道は、地元企業への転職(Uターン、Iターンを含む)に強みを持つリージョナルキャリアの札幌支店です。
公開求人数は881件、非公開求人数は不明です。
北海道に特化しているだけあり、リクルートエージェントやDODAを比べても、決して見劣りしない求人を保有しています。

定期的に相談会も行っているので、地元に根付いた企業への転職を考えるのなら、リージョナルキャリアがおすすめです。

公式サイト⇒リージョナルキャリア北海道

〒060-0001
札幌市中央区北1条西4丁目1番地2 武田りそなビル3階

ジョブキタ

ジョブキタは地元密着型の転職サイトです。
転職エージェントではありませんが、公開求人数は1,846件と多いので紹介します。

リージョナルキャリア北海道よりも求人数が多く、リクルートエージェントやDODAと比べても決して負けていません。

利用者の評判も良いので、地元に根付いた企業への転職を考えるなら、おすすめの転職サイトです。

公式サイト⇒ジョブキタ

パソナキャリア

パソナキャリアは、人材派遣業で業界№2の「パソナ」が運営している転職エージェントです。
パソナキャリアの特徴は、対応が丁寧なことと、返事が早いこと。

北海道の公開求人 が398 件(非公開求人97 件)と、他と比べてもかなり少ない印象ですが、転職をサポートする力には定評があります。
とくに初めて転職される方におすすめですね。

公式サイト⇒パソナキャリア

札幌支店 〒060-0005
札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ16F

Spring転職エージェント

Spring転職エージェントは、世界トップクラスの総合人材サービスで有名な「アデコ」が運営している転職エージェントです。
その拠点は日本国内でも190カ所あります。

転職者にとって心強いのは、面談希望者を断らないこと。
他の転職エージェントに断られた方でも相談することができ、面談後も親身なサポートを期待することができます。

Spring転職エージェントで取り扱っている北海道の求人数は564件。

決して多いとは言えませんが、他の転職エージェントを断られたのなら最後の手段として利用しては如何でしょうか。

公式サイト⇒Spring転職エージェント

札幌支社(旭川オフィス)〒070-0034
北海道旭川市四条通8-1703-12日本生命旭川四条通ビル9F
TEL 0166-29-4313

札幌支社 〒060-0005
北海道札幌市中央区北5条西2丁目5JRタワーオフィスプラザさっぽろ11F
TEL 011-221-0681

匿名で転職の相談ができるアプリ

北海道のように広いと、転職エージェントを利用したくてもできないことがあります。
電話で対応してくれる転職エージェントもありますが、相談するたびに電話をかけるのは、少し気が引けますよね。

そんな方におすすめしたいのが、転職アプリ「ジョブクル_チャット相談」です。

ジョブクル_チャット相談はLINE形式のチャットで、転職コンシェルジュに転職の相談ができます。
もちろん転職に関する悩みの相談でもOK。

ぼくは名も名乗らずいきなり「40代でも転職は出来ますか?」と質問を投げかけました。
かなり失礼な奴ですが、快く疑問に答えていただけました。

登録はアプリをDL後に、職歴や学歴などの質問に答えるだけ。
求人も「マイナビ転職・エン転職・イーキャリア・キャリアトレック」から紹介してもらえます。
北海道の掲載求人数は2324件。
これはリクルートエージェントにも負けない件数です。

転職コンシェルジュに気軽に相談できるところが気に入っています。
電話をする必要も、会いに行く必要もありませんからね。

転職で悩んでいる方は、一度利用してみては如何でしょうか。
ちなみに…40歳でも求人を紹介してもらえましたよ。

転職はジョブクル -正社員求人情報を検索してくれる転職アプリ

ジョブクル
開発元:Smiloops
無料
posted withアプリーチ

面倒な登録が不要の転職アプリ

※記事の中でも紹介しているかも。でも本当にお勧めできるアプリなんです。

次のような悩みを感じていませんか?

  • すぐ転職するわけじゃないが情報が欲しい
  • 転職を考えているが活動する時間がない
  • 仕事がつらくて、できれば辞めたいと思う
  • 転職エージェントに登録するのは抵抗がある

こういった悩みを抱えている方に紹介したいのが、ジョブクルの転職アプリ。
その理由は次の6つの特徴があるからです。

  • 面倒な登録が不要
  • 完全無料
  • チャットで転職コンシェルジュに相談できる
  • 電話や面談をする必要がない
  • 退職や転職に関する相談なら何でもOK
  • 転職エージェントと遜色のないサービスが受けられる

ぼくも転職エージェントを利用したことがありますが、電話で話したり面談で会うことが意外と億劫なんです。
「無理に勧められそう」とか「断られたらいやだな」と言う不安も感じます。
それにちょっと相談したいだけで、本当に登録していいのかどうかも悩みますよね。

そんな不安を全て取り除き、気軽に転職のプロに相談できるのがジョブクルの転職アプリです。

ぼくも実際に使ってみましたがかなり具合がいい。
なによりチャットで転職のプロに、気軽に相談できるところがすごく気に入っています。
しかもサービスの内容は転職エージェントと比べても大きな違いはありません。

気軽に相談できてしかも親切に対応してもらえる。
インターフェイスの使い勝手に少し不満はありますが、電話をする必要も、会いに行く必要もないのは大きなメリットです。
良かったら試してみてくださいね。

転職はジョブクル -正社員求人情報を検索してくれる転職アプリ
ジョブクル
開発元:Smiloops
無料
posted withアプリーチ