岐阜で利用したい転職エージェント

岐阜で利用したい転職エージェントを紹介します。

残念ながら岐阜に拠点がある転職エージェントはパソナキャリア1社だけです。
なので転職エージェントに会って相談したいのなら、パソナキャリアを利用してください。

岐阜に拠点がある転職エージェント

岐阜県に拠点がある転職エージェントは1社だけです。

パソナキャリア

パソナキャリアは、人材派遣業で業界№2の「パソナ」が運営している転職エージェントです。
パソナキャリアの特徴は、対応が丁寧なことと、返事が早いこと。

岐阜県の公開求人 が281 件と少ない印象を受けますが、転職をサポートする力には定評があります。
とくに初めて転職される方におすすめですね。

岐阜県に拠点がある転職エージェントはパソナキャリアだけなので、エージェントに直接会って相談したいのなら、利用するようにしてください。

公式サイト⇒パソナキャリア

岐阜支店 〒500-8842
岐阜市金町8-1 フロンティア丸杉ビル6F

高山支店 〒506-0026
高山市花里町4-108 高山コミュニティービル5F

大手転職エージェント

大手転職エージェントを利用するならリクルートエージェントがおすすめです。
キャリアコンサルタントとのやり取りは電話やメールになりますが、なんといっても求人数が多いのが強み。

担当になるキャリアコンサルタントにより対応に差が出てしまうのが玉に瑕ですが、大手ならではの経験と実績からくるアドバイスはすごく参考になるので、利用者の多くが「満足した」と感じているようです。
非公開求人の取扱数も「業界最大」と言えるほど豊富で、リクルートエージェントを利用することで思わぬ求人と出会えることがありますよ。

求人の質だけを考えても登録する価値がある転職エージェントです。

公式サイトはこちら⇒リクルートエージェント

もしリクルートエージェントに断られたら、次点としてdodaもおすすめです。
dodaは転職エージェント国内№2。
求人数やサポートもリクルートエージェントに劣りません。

サポートはメールや電話になりますが、利用するべき転職エージェントです。

公式サイトはこちら⇒doda

岐阜は転職エージェントが少ない

理由はわかりませんが、岐阜県を拠点とする転職エージェントは非常に少ないですね。
なので転職を考えたら、まず利用するべきなのはハローワークかジンサポ!ぎふになります。

それと転職サイトを併用して、情報を集めることも大切です。

ジンサポ!ぎふ

ジンサポ!ぎふは、岐阜県中小企業総合人材確保センターが運営する、岐阜県内の求人を扱っている転職サイト。

定期的に合同説明会や相談会などを行っているので、登録しておくと求人情報などを集めやすくなります。
またキャリアカウンセラーへの相談や応募書類の添削などのサポート、職業の紹介も行っています。

岐阜県が設置した県内企業の人材確保に関する総合支援拠点なので、ぜひ相談されることをおすすめします。

サイトはこちら⇒ジンサポ!ぎふ

最後に

転職エージェントを利用すると、転職に関わるほぼすべてのことをサポートしてくれるので、就職が決まりやすくなります。
ただぼくの住んでいる県もそうですが、地方にいくと転職エージェントの拠点がないことが多いのです。

なのでサポートを受けたくても、メールや電話だけになってしまうこともあります。

もう少し拠点が近くにあると、嬉しいんですけどね。




おすすめコンテンツ

職場のカギの受け渡しをミスったり、検査を怠って大きな損失を出してしまったり…。

今はベテランとして働いている方でも、新人の頃はいろいろな失敗をしているものです。

そんな他人の仕事の失敗談を、不定期で更新中!

>>>仕事の失敗談