岐阜で利用したい転職エージェント

岐阜で利用したい転職エージェントを紹介します。

残念ながら岐阜に拠点がある転職エージェントはパソナキャリア1社だけです。
なので転職エージェントに会って相談したいのなら、パソナキャリアを利用してください。

個人的におすすめしたいのは、転職コンシェルジュにチャットで相談できるアプリ。
転職エージェントの拠点が少ない地域こそ、効果的に活用できるはずです。

記事の最後に紹介していますので、ぜひご覧になってください。

岐阜に拠点がある転職エージェント

岐阜県に拠点がある転職エージェントは1社だけです。

パソナキャリア

パソナキャリアは、人材派遣業で業界№2の「パソナ」が運営している転職エージェントです。
パソナキャリアの特徴は、対応が丁寧なことと、返事が早いこと。

岐阜県の公開求人 が281 件と少ない印象を受けますが、転職をサポートする力には定評があります。
とくに初めて転職される方におすすめですね。

岐阜県に拠点がある転職エージェントはパソナキャリアだけなので、エージェントに直接会って相談したいのなら、利用するようにしてください。

公式サイト⇒パソナキャリア

岐阜支店 〒500-8842
岐阜市金町8-1 フロンティア丸杉ビル6F

高山支店 〒506-0026
高山市花里町4-108 高山コミュニティービル5F

大手転職エージェント

大手転職エージェントを利用するならリクルートエージェントがおすすめです。
キャリアコンサルタントとのやり取りは電話やメールになりますが、なんといっても求人数が多いのが強み。

担当になるキャリアコンサルタントにより対応に差が出てしまうのが玉に瑕ですが、大手ならではの経験と実績からくるアドバイスはすごく参考になるので、利用者の多くが「満足した」と感じているようです。
非公開求人の取扱数も「業界最大」と言えるほど豊富で、リクルートエージェントを利用することで思わぬ求人と出会えることがありますよ。

求人の質だけを考えても登録する価値がある転職エージェントです。

公式サイトはこちら⇒リクルートエージェント

もしリクルートエージェントに断られたら、次点としてdodaもおすすめです。
dodaは転職エージェント国内№2。
求人数やサポートもリクルートエージェントに劣りません。

サポートはメールや電話になりますが、利用するべき転職エージェントです。

公式サイトはこちら⇒doda

岐阜は転職エージェントが少ない

理由はわかりませんが、岐阜県を拠点とする転職エージェントは非常に少ないですね。
なので転職を考えたら、まず利用するべきなのはハローワークかジンサポ!ぎふになります。

それと転職サイトを併用して、情報を集めることも大切です。

ジンサポ!ぎふ

ジンサポ!ぎふは、岐阜県中小企業総合人材確保センターが運営する、岐阜県内の求人を扱っている転職サイト。

定期的に合同説明会や相談会などを行っているので、登録しておくと求人情報などを集めやすくなります。
またキャリアカウンセラーへの相談や応募書類の添削などのサポート、職業の紹介も行っています。

岐阜県が設置した県内企業の人材確保に関する総合支援拠点なので、ぜひ相談されることをおすすめします。

サイトはこちら⇒ジンサポ!ぎふ

匿名で転職の相談ができるアプリ

個人的におすすめしたいのが、チャットで転職コンシェルジュに相談できるジョブクルのアプリです。

このアプリはLINE形式のチャットで、転職コンシェルジュに無料・匿名で転職の相談ができます。
もちろん転職に関する悩みの相談でもOK。

ぼくは名も名乗らずいきなり「40代でも転職は出来ますか?」と質問を投げかけました。
かなり失礼な奴ですが、快く疑問に答えていただけました。

登録はアプリをDL後に、職歴や学歴などの質問に答えるだけ。
求人も「マイナビ転職・エン転職・イーキャリア・キャリアトレック」から紹介してもらえます。
岐阜県の求人は1713件もあるので、相談すれば思わぬ求人に出会えるかもしれませんよ。

個人的には、転職コンシェルジュに気軽に相談できるところが気に入っています。
電話をする必要も、会いに行く必要もありませんしね。

転職で悩んでいる方は、一度利用してみては如何でしょうか。
ちなみに…40歳でも求人を紹介してもらえましたよ。

転職はジョブクル -正社員求人情報を検索してくれる転職アプリ

転職はジョブクル -正社員求人情報を検索してくれる転職アプリ
開発元:Smiloops
無料
posted withアプリーチ

最後に

転職エージェントを利用すると、転職に関わるほぼすべてのことをサポートしてくれるので、就職が決まりやすくなります。
ただぼくの住んでいる県もそうですが、地方にいくと転職エージェントの拠点がないことが多いのです。

なのでサポートを受けたくても、メールや電話だけになってしまうこともあります。

だからこそチャットで相談できるアプリはすごく気に入っています。
求人の数も豊富なので、相談してみるといいですよ。




面倒な登録が不要の転職アプリ

次のような悩みを感じていませんか?

  • すぐ転職するわけじゃないが情報が欲しい
  • 転職を考えているが活動する時間がない
  • 仕事がつらくて、できれば辞めたいと思う
  • 転職エージェントに登録するのは抵抗がある

こういった悩みを抱えている方に紹介したいのが、ジョブクルの転職アプリ。
その理由は次の6つの特徴があるからです。

  • 面倒な登録が不要
  • 完全無料
  • チャットで転職コンシェルジュに相談できる
  • 電話や面談をする必要がない
  • 退職や転職に関する相談なら何でもOK
  • 転職エージェントと遜色のないサービスが受けられる

ぼくも転職エージェントを利用したことがありますが、電話で話したり面談で会うことが意外と億劫なんです。

「無理に勧められそう」とか「断られたらいやだな」と言う不安も感じます。
それにちょっと相談したいだけで、本当に登録していいのかどうかも悩みますよね。

そんな不安を全て取り除き、気軽に転職のプロに相談できるのがジョブクルの転職アプリです。

ぼくも実際に使ってみましたがかなり具合がいい。
なによりチャットで転職のプロに、気軽に相談できるところがすごく気に入っています。
しかもサービスの内容は、転職エージェントと比べても大きな違いはありません。

気軽に相談できてしかも親切に対応してもらえる。
インターフェイスの使い勝手に少し不満はありますが、電話をする必要も、会いに行く必要もないのは大きなメリットです。
退職や転職で悩んでいる方にこそ、使ってほしいアプリです。

ダウンロード
おすすめのまとめ記事 仕事を辞めたい

30代の転職